プロSに行ってきました!

こんばんわ。Ikeboです。

ということで、聞き手参加レポートを書きます!

o0707100013775641726

文字通り「S」が頭につくサークルさん3つでの
合同ライブイベントなわけです。
5回目っていうのは私も実は知らなかった…。

参加サークルさんは、3サークルさんで、
SYNC.ARTSさん、
SOUND HOLICさん
Silver Forestさんの3サークルです。

もうですね…この3サークルさんは、語り尽くせないのです。
私が聞き手として東方の同人CD買い集めしてた全盛期、
4,5年前くらいですが、
その時に買いまくっていたサークルさんです。
特に、SYNC.ARTSさん、SOUND HOLICさんは
即売会イベントでは必ず新譜も買い、
そして、旧譜も集めに集めていた
1リスナーとしても大ファンのサークルさんですので、
ライブで聴けるというのは個人的に大変垂涎のことでした。

SYNC.ARTSさんは
勿論お師匠である美里さんが参加されている作品があります。
美里さんの曲でいろいろ聞いていたのは
SYNC.ARTSさんの作品が一つです。

SOUND HOLICさんは
東方のインスト曲の面白さを
教えてくれたサークルさんで
思い入れがあります。
インストのサークルさんと思いきや、
今回参加されてた Nana Takahashiさんや
709secさんとかもうボーカル曲でも激アツな曲が多く、
ヘビロテで聴きまくっておりました。
さらに言うと、
SWING HOLICで
JAZZアレンジの熱さを知ったのも
サンホリさんの作品です。

そんな方々のライブですから、もう大興奮でした。

ライブはサンホリさんからのスタートで、
セトリはツイッターにてご確認を!

https://twitter.com/SOUND_HOLIC_/status/787993039272681473/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

セトリ2曲目のGrip&Break down!!や
15曲目のNo Life Queenとか
もうCDで聴きまくっていた曲が
目の前でライブで聴けるというは、
こう、来るものがありました!熱すぎます!
あと、東方同人ではあまり多くない印象の
男性ボーカルでいい曲いっぱいの
709secさんの歌聞けたのはたかまりました!
かっこいい!よかった!!

という感じで、サンホリさん大興奮の後、
いよいよお師匠美里さん出るSYNC.ARTSさんときまして、
アレンジャーの五条さん最初から飛ばしまくりにて、
会場から五条コール炸裂!大人気!
そして芽衣子さんの曲のあと、間挟んで美里さん登場!
ライブで聞いて、やっぱりうまいなー、と思いつつ、
ぶっちゃけますと、練習で聞いていたので、
セトリとかは知ってましたが、ライブで聞くと、
ちょっと不思議な感じでした。
1ファンとして聴きまくっていて
今ライブで聞いている自分と、
いろいろ縁あって教えてもらいつつ
近くで聞いている自分とが、
こうなんというか交錯して、
不思議な感覚で聞いてました。
という気持ちが一瞬よぎったのですが、
そのあとは、やっぱりうまいなーと思いながら
ただただファンとして感嘆の気持ちと、
コールでいっしょに盛り上がって騒いで
という感じで楽しんでました。
あっという間の時間でしたが、楽しかったです。

そして、3サークルさん目、シルフォレさんです。
生バンド演奏熱かったです。
ガチ曲からネタ曲までほんといろいろ作っておられますが、
ライブだとなお盛り上がりますね!

と、こんな感じであっという間の3時間ちょっとでした。
前回開催からだいぶ期間が空いたということで、
終わり際に代表の方たちから次回予告的なものもありましたが、
次回も楽しみでなりません!

ライブ聞くのが久しぶりでしたので、とても楽しかったです!

と、こんな感じで終わりますが、私の方も制作は佳境に…。
今週収録が待っております!
いい曲にできるように、いい報告ができるように頑張ります!

ではでは!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中