o3024403213763267812

こんばんわ。Ikeboです。

ちょっと涼しくなってきましたねー。
ツイッターでもつぶやいたのですが、9月末っていつもだと
結構もう涼しい感じがある記憶なのですが…
アツい日が続いていたので、すっかり忘れていた感じです。
夜になると、いつも行くコンビニへの徒歩の道のりで、
秋の虫の声が聞こえてきて、おお、そういえばもう秋じゃないか!
と思った次第で…。
個人的には早く涼しくなって欲しい感じなのですが…。

そんなこんなですが、
遂に、ようやく、制作のお話が出来る時がやってまいりました!

今日、冬の制作に向けた1曲目のレコーディングでした!
水曜日に曲を頂きまして、
水曜日は仕事を自宅で行う申請を会社でしたので、
作業終了試し録り!
制作者さんに曲の感触とか雰囲気とか合っているかどうか
確認用で録音したファイルを送り、
若干の打ち合わせをして、その日は終了ー。

木曜と金曜は仕事があったので自宅で軽く練習し、
土曜日は美里お師匠にお願いして、夕方から3時間ほど練習。
相変わらずの激鬼っぷりでしたが、
やっぱり教えてもらうと変わるんですよねー。すごいです、ホント。
わかるようにコメントしてくれるから、やりやすいし、違いが分かる。
そうやって1個1個できないことや知らないことを積み上げていって
変化がわかるのも練習の楽しいところです。鬼ですが…。
o0764102413763261303
練習始まる前…この時はまだ現元気だった…(ガクッ

そして、今日はお昼すぎからレコーディング!
実に、3-4年ぶりのレコーディング
(別名義というか旧名義で出してた以来!)
ということで、めっちゃ緊張しました!

時間としては実質1時間半くらいでした。
これまたディレクションの指示がわかりやすくて
ガンガン録ってポンポンポンと進んでいた感じで、
めちゃくちゃ楽しかったです!

曲は…いいですよーいいですよー。
初挑戦的なジャンルですが、いいですよー!

あと、ちょっとネタを仕込むので相談が別にあり
30分ほどネタ仕込みを…それは作品を乞うご期待!

と、収録後は、
以前やってた同人音楽webラジオの時からお世話になってる方というのもあり、
音楽(特にハイレゾ!)とかゲームとかハードウェア系の話で盛り上がってました。
思わぬつながりとかもあって、世の中狭いなーというかそんなことを思いました。

冬の申込受け付け完了のメールもきましたので、後は当落ですね…。これは神のみぞ知る。
制作はこれを皮切りに本格化していくので、頑張って作りきりたいと思うので、
ぜひぜひ頒布の際には聞いてやってください!
と、そんな感じの制作第1回報告ですが、
お師匠の美里さんの活動の方もいろいろ出てきてます!

まずは10月16日の「Project.S」!
これは豪華ですよ。
同人音楽知ってても知ってなくても、
音楽としてアツい曲を送り続けてきた3サークルさんの合同ライブですが…
私が、聞き手(今でも聞き手ですが!)で
同人音楽を買いまくっていた時からの良曲たくさん出されていたサークルさんですので、
同人音楽・総じて音楽ファンなら垂涎のイベントなのです!
といことで、私も行きます!!
ほんと、半端なくすごいメンバーなので必見必聴ですから、お楽しみに!です!
ということで、次回はその紹介の内容も交えて書きたいと思います!

ではでは!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中